暮れる


快晴。そういえば布団干さないとなぁ・・・。
店舗は今年最後の営業日。粛々と店を開ける。ワタシが荷造り作業をする傍らで、オヤジは拭き掃除。空気清浄機やらトイレやら、とにかく拭き掃除。店の営業的な仕事がワタシに集中している分だけ掃除からは遠ざかってしまっている。まあ、今年は日曜日に窓拭きとかちゃんとやったからいいか・・・。
愛書会展の目録が到着。早速スキャンしてホームページにアップする。これをデジタルデータで受け取れればもっといいんだけど、ね。
いや、もっと言えば、目録をエクセルデータとかで入稿できるくらいになっていればいいんだけど、な。んでも43年続けてきたやり方を変えるには、おそらく10年くらいかかるんじゃ・・・(^^;。それまで続けてられんだろーな。
早速お電話でご注文が入る。ありがとうございます。
荷造り作業が五月雨のように続き、本の整理は少なめで終わってしまった。途中、大手通販サイトさんから出店の営業電話があったり、電話の代理店から営業の電話があったり、と。なかなか気持ちを集中して仕事に当たるのが難しい年の瀬。
仕事を終えてから今年最後のランニングに出る。少し頑張って環七の交差点まで往復。これでおよそ10km。北風が強くて上空には”筋状の雲”がサッと刷毛で撫でたように拡がり、ベールのように夜空を包んでいた。
帰ってから思い出したように坂本龍一さんのスコラ・ロック編を復習。ロックはギターのリフに最大の特徴があることを再確認。
11437歩 6.85km 87分 666.2kcal 23.3g
20111229.jpg

2011-12-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事