決戦その1


今年も押し迫ってきた。あと2週間もすれば土俵際だ。
そして、なんの粘りもなく、そのまま寄り切られるわけで・・・。片付けていくしかないねぇ。一つ一つ確実に・・・。
というわけで、今日は予告しておいた通り決戦の日。その1としたのは、来週もあるから。もっと言えば再来週もあるんだけど、そこはちょっと考え中。例年はふんばることもあるんだけど、今年はカレンダーの関係もあって(^^;。31日が土曜日なんてもったいないこと!
朝飯を食べながら女房と二人でタモリ倶楽部を見る。ハムカツ部。美味しそう。やはりプレスハムに薄い衣が基本だろうねぇ。最後に出てきたポテトサラダはいかにもハムばっかりじゃ飽きるでしょ?的配慮。
荷造り作業はほとんどなく、本の整理開始。とにかく、ひたすら。
昼飯を食べながら「深夜食堂」。昨日の夕食が肉じゃがで、お話は肉じゃが結婚詐欺姉妹。残った肉じゃがの卵とじ丼を食べながら。妙なシンクロ。
午後もひたすら本の整理。時折来たかどうか気になりながら・・・。結局、来てくれるのかねぇ・・・。
交換会で落札した荷物がカーゴ2台弱ほど搬入される。これで来週分は確保。でも再来週と年末分・新年はどーしよか。とかちょっと考えすぎかしらん(^^;。
夕食を食べながら落語者。柳家甚語楼「犬の目」を見る。なんと、ワタシと同い年なのね。
今夜もオークション落札品のメール書き。外では時折酔っ払いの馬鹿笑いが響きわたっている。日付が変わってもつづくつづく・・・。
802歩 0.48km 8分 37.0kcal 0.9g
20111217.jpg

2011-12-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事