交換会へ


くもり空。明け方は雨が降ったらしい。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
今日は交換会へ行くことに。荷造り作業が一段落したところで出かけた。車中では「梟の城」を読み終わる。最後の最後で石川五右衛門登場。いや、正確には石川五右衛門という人物は捕らえられて苦し紛れに名乗った名前、ということになっていたが。秀吉暗殺の伏線も石川五右衛門と絡んでラストで見事に回収されていた。が、主題ではなかったなぁ・・・。解説を読むと、当時は忍者を題材にした時代小説は少なかったとあった。
入札を終えて昼飯はうどん。温かいのがおいしい季節になったなぁ。げそ天付。
友愛書房さんに時候のご挨拶。店に戻って荷造り作業の続き。終えて本の整理開始。今日もなかなか進まず・・・(^^;。
夕食を食べながら「11人もいる!」を観る。クドカンさんらしく出演者がたくさんのドラマでにぎやかなところがいい。順序良く・短めに・交代で人が出てくるから、ゴッチャゴチャにはならず、主役(級)と脇役(級)の印象がキッチリ整理されている。やっぱり広末さんは魅力的に見えるんだよね、ちゃーんと。
仕事を終えてランニング。先日皆既月蝕した月。今日は夜空にピタリと貼りついて黒猫の右目に見えた。
12640歩 7.58km 101分 713.7kcal 25.9g
20111214.jpg

2011-12-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事