1日店


晴れ。
今日は出かけずに店で仕事する1日。朝飯を食べて荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。
12月に入ってから急に「日本の古本屋」からのご注文件数が増えている。ありがたいこと。いつもこれくらいのペースで入ってくれるともっと力を入れられるかもしれないのだけど・・・(^^;。
(ウチとしては)高額の本にパタパタっと注文が重なって、オヤジは朝からバタバタと動いている。もっと本の置き場を整理しておけばすぐに対応できるはずなのだが・・・。絶望的に整理収納が苦手で、近年は自分で置いた場所を忘れることもしばしば(^^;。どーしたらいいのかね。
本の整理は昨日よりは進んだ程度。もっと頑張りたかったな。
夕食を食べながら高専ロボコンを見る。娘と女房が好きで地方大会をすべて録画してある。地方によっては高専の数が少なかったりして放送の編集も違う。まして、生徒たちの技術力にも明確な差があり、スタートからわずか10秒でミッションをコンプリートするハイレベルな学校もあれば、ある地方では用意スタートでロボットが一歩も動かない事態が続出したりしている(^^;。
同じ目的を達成するのにいろいろなアプローチ・発想でロボットが出来上がっているのが面白い。ようやっと目的達成するチームも、難なくサラリと勝ち進むチームも同じ高校生。どこでその差が出るのかなぁ。
仕事を終えてからランニング。星は出ていたが、モヤのようなものが薄く立ち込めていた。明日は雨の予報。
9104歩 5.46km 71分 529.5kcal 16.2g
20111207.jpg

2011-12-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事