1日店


なんと、快晴。
夏至に晴れているなんて、ちょっと記憶にない。1年で一番長い昼間はすでに始まってずいぶん時間が経っていた(^^;。
朝飯を食べて鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えてからツイート。で、昼飯。今週も交換会へは行けないことになった。オヤジが朝からエアコンの掃除をしていた。終えたら「さ、つけようか」という顔をする。「まだ買ってきた扇風機が未開封だよ」と母親。そのとーり。
昼飯を食べて店に降りたら、さっきまで箱に入っていた扇風機が運転されていた。お。こりゃ涼しいね。まだ夏至になったくらいじゃエアコンは早いし、扇風機でも充分でしょ。
オヤジは不満らしい。不満ついでに「(こんな機械が)どんどん増えると仕事がしにくくなる」とかなんとか言ったらしい(^^;。母親とプチ喧嘩したようだ。こどもじゃないんだからサー。
以前は余計な事をあまり言わずに黙々と仕事をこなしていくイメージがあったが、今はそうでもない。震災後明らかに仕事に対するモチベーションが落ちている様子。もうちっとしっかりしてほしいんだがなぁ。
気温も湿度も今年一番の上がりよう。その割に扇風機効果もあってか、比較的仕事ははかどった。
夕食を食べながら「JIN」を見る。いよいよ次回が最終回だ。
8777歩 5.26km 69分 499.4kcal 21.7g
20110622.jpg

2011-06-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事