定休日


朝飯を食べて仕事開始。
ここ数日、身体がだるい感じで仕事が思うように進まない気がする。たしかに先週末からいろいろあった。クルマを買いに行ったのは土曜日の朝だった。そのまま押し気味に怒涛の土曜日を過ごして、そのまま翌日は早く出発してTDRへ行き、帰ってから遅くまで仕事をして、翌日はランニングを決行した。
何やってんだ・・・。
ちょっと詰め込みすぎた。ただでさえそんなに神経が図太くないんだから・・・(^^;。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日は少しペースダウンでもいいかな、という気持ちで仕事を続ける。それでも荷物は40個を超えてきた。合間に愛書会展のご注文が頻繁に入り、メールマガジンを出したりしているうちにまたたく間に夕方。一日の過ぎていく速さ。ハンパない。
昼間のうちに「ペースダウンしてもいいかな」という気持ちを出してしまったが、結局自分への甘えにしかならなかった。夕方になってそれを実感する。つまり、仕事をかけた本の高さが上がっていかない。休みたい気持ちと仕事を片付けたい気持ちがいつも綱引きをしていて、大抵は夜になると元気を取り戻すから、仕事が片付いていないことに対して駄目出ししたくなってしまう。
・・・まだまだだねぇ・・・(^^;。
つーことで、今週は交換会へ行かないことに決定。
明日も明後日も店で仕事をして少しでも本の山を減らすことにします。
724歩 0.43km 7分 33.4kcal 0.8g
20110621.jpg

2011-06-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事