TDR


昨夜は遅くまでメール書き。
今朝は6時半に揺り起こされた。少し前から約束していたTDRへ行く予定。懸賞でタダ券が当たったため。こんなこと珍しい。
八丁堀から京葉線で舞浜駅。8時半に到着したが、すでにゲートはものすごい人出。どうやら割引期間中らしい。ワタシが一人入場口に並んで女房と娘がチケット売り場と分担したが、無意味だった。チケットを買ったらすでに入場口の行列は解消していた。
走る走る。普段の散歩ではダラダラと歩く(こともある)娘だが、今日は手を引いて小走り。ハニーハントのFPをゲットする間に「先に並んでおいたら?」というバズのシューティングへ。すでに70分待ち。そして、並んで並んで1時間経過し、いよいよ建物の中に入った所で”安全装置が働きストップ”のアナウンス(^^;。女房と娘はブーブー言っていた。出るときに優先券を1枚もらった。仕方ない。気分を入れ替えてキャプテンEOに並ぶ。何年ぶりだろう。もう何度も見ている映像だったが、久しぶりで期待していた。今TDLの全アトラクションの中でコレが見る価値一番でしょ!
一度に300人くらい入れるからすぐだと思ったが35分待ち。8時半に到着してすでに1時間半が経過しているが、未だに何もやってない(!)。
EOは素晴らしかった。CGを使っていない特撮が懐かしい。宇宙船映像がみんなスターウォーズになっちゃうのはこの際ご愛嬌(^^;。後半のダンスパートが最高なので。3Dは迫力があるのか、水がかかったときも、ぶらりん女王陛下がドアップになったときも、子どもの盛大な泣き声が聞こえた(^^;。まあ、子どもにはまだ早いかもね。
MJのダンスはやっぱりすごいなぁ。いい表情してる。一番良かったころの彼がこうしてエンタメ映画として記録されているのは今思えば奇跡だ。
娘が「食べ歩きしたい!」と言い出したり「ティーパーティーに2回は乗る!」と宣言して、ワタシと女房それぞれ1回づつ乗った。「おもいっきり回すから!」と遠心力でぶっ飛ばされそうになりながら大笑いしている姿を見ていると、まだ小さいころにここへ連れてきた姿とはダブらない成長を感じた。変わったんだねぇ。知らぬ間に。
ジャングルクルーズで船長のお姉さんが面白い人だった。「当たりだったね!」と女房と娘は楽しそう。「(滝を)浴びろー!」w
気がつけば18時過ぎ。イクスピアリで夕食を済ませて帰路についた。
15458歩 9.27km 151分 733.8kcal 19.7g
20110619.jpg

2011-06-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事