1日店


曇空。
昨夜は借りてきたDVDで「レッド・クリフ1」を見ていた。三国志の赤壁がテーマ。二部作でいつか見ようと思っていたので、半額セールだから思い切って借りた。
かなり長い映画。どんな感じで描くのかな、と思っていたが、監督がジョン・ウーなのでアクション主体の描写だった。大勢の兵を陣形に構えさせて動かしたり、ワイヤーアクションで人がぶっ飛んだり。戦闘シーンで血は吹き出すわド派手演出は迫力があった。その一方で、呉の周瑜と諸葛亮の友情を軸に孫権が劉備と同盟を結ぶ描写もある。見始めは戦闘シーンが続いてむしろ安っぽさを感じてしまったが、徐々にドラマ部分が出始めると周瑜役のトニー・レオンと諸葛亮役の金城武がカッコよく見えて話に惹きこまれた。
ちょうど、曹操率いる帝国軍に対決する、呉と劉備同盟軍の話になっており、これってスターウォーズっぽくまとめてないか(^^;?などと。あ、もちろん周瑜がスカイウォーカーね。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。お昼前に一段落。録画しておいた学食や社食、公共機関の食堂特集のTVを見ながら昼飯。かなり美味しそうで安い! ただし、ほとんど土日・祝日がお休みだった。残念だねぇ・・・。いずれ日曜以外に休めるようになったら行ってみましょうか。
午後は荷造り作業と並行してオークション出品作業をボチボチと。あまりはかどらなかった。
仕事を終えてから久しぶりにランニング。梅雨になってから夜に雨が降ることが多くなり、走る回数が減少傾向。頑張って長原往復。
11385歩 6.82km 90分 639.8kcal 32.9g
20110613.jpg

2011-06-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事