今日も交換会へ


昼までに一通り発送作業を済ませて交換会へ向かう。
車中では今日も「驚愕」の続き。時間がαとβに分裂して並行に進んでいる。それは前作の「分裂」からの流れで、登場人物も大勢登場して変化がある。いずれこのふたつの時間軸が入れ替わったりするのだろうか。なかなかの大仕掛け。ただ、ハルヒの一連の作品は時系列に沿って話が進んでいっているので、最初からの話を知っていないと何のことを言っているのかわからなくなるセリフがかなりある。シリーズが全部繋がって一つの話になっているので、途中を欠かせない構成。このエピソードもいずれ映画化されるのかもしれないね。
入札を終えて昼飯ははなまるうどん。温玉ぶっかけうどんとげそ天。薬味の生姜をタップリ入れて、揚げ玉をパラリパラリ。なかなかおいしかった。
ワタシの前に座った女子はかけの大盛を頼んでいた。で、小皿いっぱいに揚げ玉を山盛りに入れて醤油をかけていた。なんか・・・たくましいな(^^;。
店に戻って荷造り作業の続き。終えてオークション出品作業。
店で使っているラジオはONKYOのCR-185というベストセラー機で、CD部分がすぐに壊れてしまったものの、アンプとチューナーが生きていたのでずっと使ってきた。つい数日前から急にラジオの雑音がひどくなってしまい、仕方なくPC経由でラジコを使っていた。チューナー部分が壊れたのか、電波が入りにくくなったのかを確かめるために別のラジオを持ってきてアンテナ部分に接続してみた。はたして、雑音がひどかった。ここから取れる電波が減衰してしまったらしい。
もし、チューナー部分が壊れていることになれば何か新品のコンポを導入するいいきっかけになったはずだが・・・(^^;。まあいいか。
ちなみに、CR-185というキーワードでヤフオクを検索すると、それこそウチと同じようにCD部分が壊れているジャンク扱いのものがかなり出品されている。また、ちゃんと再整備されて動作するようになったものがおよそ倍程度の固定価格で出ていたりする。・・・なるほど、今度壊れたらコレを買えば事足りるんだな・・・。
夕食を食べながら「笑ってコラえて」を見る。吹奏楽の旅はマーチング。ダンスしながら吹いている高校生にビックリ!
13241歩 7.94km 109分 733.2kcal 28.6g
20110609.jpg

2011-06-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事