今日も1日店


晴れた。
朝飯を食べながらタモリ倶楽部。甲冑コレクション。ボール紙でつくるのがお約束らしい。すごい完成度のものもあった。これって戦国時代の本物はちゃんと鉄製だったんだろうか。だとしたら重くて戦うわけにも行かなかったんじゃないだろうか。
大きな前立の兜をかぶるのは大将だけだった、と話していたけども。兜以外も重そうだった。
オヤジは午前中に日本橋にある医者へ行ったらしい。昨日の夜に腰をひねってしまったという(^^;。実は年に1度くらい通っているんだって(母親情報)。腰の痛みは運動不足が原因。治すには継続的に運動をするしかありませんゼ。
荷造り作業もほとんどなく、すぐにオークション出品作業。来週は交換会へ行けるように頑張って作業をする。
外が晴れて気温も上がってきた。でも、隣のビルにあたった風が吹き下りてきて結構強く入ってくるので、窓を開ければ案外涼しかった。
店を建て直してからはエアコンを回すようになったが、それ以前の古い店の頃はもちろんエアコンもなかったことを思い出す。今年はどうだろう。エアコンなしでいつまで耐えられるかなぁ・・・。
息子は学校から帰ってきて昼飯を食べたらすぐに出かけた。娘もテスト対策で午後からは塾へ。だんだんこういう日が増えてきた。子供たちも子供たちなりに努力すべき時期に差し掛かってきている。まあ、大人になるためのイニシエーションってことだろうね。やらなきゃならない”仕事”は無意味であれば無意味であるほど効果は強烈。「なんでこんなことをやらなきゃならないんだ!」と自問しながら乗り越えてみれば、きっと見えてくるものがあると思う。大人になるってメンドーなもんですよ。
夕食を食べてからメール書き開始。いつもお買い上げありがとうございます。タマラジを聴いている時間帯で終えた。今日はいつもより早く終わった。
898歩 0.53km 9分 43.6kcal 0.0g
20110604.jpg

2011-06-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事