1日店


晴れ。
地味に仕事を続ける1日。朝飯を食べながら爆問学問を見る。まあそういうことだよなぁ、と思う。でもなかなかそうすぐには変わらないだろうなぁ。昨日の国会を見てるとガッカリするが、あれが現実だろう。
ただ、気になるのは、この政治の混乱を幸いと震災関係の報道が激減していること。まさかとは思うが目眩ましじゃないよね・・・。
今回の内閣不信任案の件でねじれ国会は与党と野党だけでなく、「原発」をキーワードに超党派でさらにねじれていたことがよくわかった。今度の総選挙までにグループを分かりやすく整理して、原発党と緑の党に組み替えるべきではないだろうか・・・。若い人の投票率が上がると思うよ。
荷造り作業を終えてオークション出品作業。今週は交換会へは行かない事になっている。
夕方になってオヤジはお通夜に出た。18時まで店を開けて、あとは店をしめて仕事の続き。
今日はオークション落札品が出ない日なので、ちょっと早めにランニングに出た。気力が続いたので旗の台まで走ってみた。二年ぶりくらいだったろうか。環七の向こう側はロードサイド店の看板が随分変わっていた。GSはどんどん減っていく。ファミレスは格安店か大きく業態転換しているようだ。小学校は新校舎に建て替えているようだったし、骨董屋だった場所にはマンションが建っていた。街は容赦なく変化していく。
そうそう。だいぶ夜の節電は緩和されてきたみたい。コンビニの看板がどこも復活していた。
12229歩 7.33km 98分 684.3kcal 24.6g
20110603.jpg

2011-06-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事