台風接近中


朝から雨。強い台風が接近中。
関東はまだポチポチ程度にしか降っていない。それくらいの降りが続いている間に運送屋さんが到着。交換会で買ったカーゴ2台分の本を荷受けする。「この程度の降りで良かったですねー」ホントに。
また店が本で埋まった。通路は通りにくい状態だ。・・・雨でよかった・・・。
荷造り作業を終えたら、今日はひたすらオークション出品作業。買ったんだからやるしかない。途中眠くてはかどらない時間帯もあったが、夜になるに従って目が冴えてきた(^^;。いいのかそれで・・・。
雨はずっと降り続いているが、まだ強さを感じない。最接近は月曜の朝くらいだろうか。子供たちの学校はどうなるのかな?
夕食を食べながら科学くんを見る。多摩川特集。「大正時代の田園調布」とキャプションの付いた写真は提供として母校の名前があった。田園調布と書きたいのはわかるけど、実際には「丸子の渡し」ですからー! キャプションをどう付けるかで写真の印象は変わってしまう。これは注意すべきことネ。
夕食後はひたすらメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
外が雨ってことが幸いしてか、小さな奇跡がいくつか起こっていた。
1254歩 0.75km 13分 56.0kcal 1.3g
20110528.jpg

2011-05-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事