1日店


昨夜は雨。朝は曇空。
朝飯を食べながら「江」を見た。大河ドラマらしさがないなぁ、と思っていたら、描く主題が恋愛にシフトしすぎているからと気がついた。三姉妹がお年頃という事情とはいえ、出しすぎでしょ。・・・柴田勝家の話までくらいがギリだったかも・・・。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。量は多め。昼過ぎから雨。落ち着いて作業ができる。
昼飯を食べながらサラメシを見る。この企画は好きだ。サラリーマンNEOの一コーナーだった頃、これだけ見ていたこともあったほど。証券取引所にお勤めの彼女に女房がツッコミを入れていた。「時間がないんだったら朝(コンビニとかで)買っておけばいいのに。」ご尤も。
お弁当カメラマンさんの使っているレンズが気になるなぁ・・・。
夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながら日10を聴く。パンダの特番に招かれて中国へ行ってきた話など。ラジオとTVの情報量の違いの話は興味深かった。曰く情報量は10倍で、TVで2時間喋るネタをラジオでやったら20時間喋りっぱなしなほどになるらしい。つまり、TV特番で四川にパンダを見に行ってレポートしながらネタを全部しゃべってしまったので、もうラジオでパンダのことをお話することはできなくなりました、と(^^;。魂を売った発言有り。
プロの世界ってキビシイよね。
仕事のあとは別の仕事を1時間ほど。しながらUSTの録画番組で参議院の参考人による原発についての討議を見た。
外は雨だ。
623歩 0.37km 6分 28.5kcal 0.6g
20110523.jpg

2011-05-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事