今週はいい天気だったなぁ


朝から快晴。
今週はずっといい天気が続いていた。釣りに行っているから、一応満喫したことになっているはずだが、こう連日天気がいいと出かけられない不満に上書きされていく(^^;。まー、困ったもんです。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午前中には仕上がってしまい、午後はまるまるオークション出品作業に当てた。あんがいこうタップリと時間があいてしまうとはかどらないもので、かといって交換会往復してこようものなら時間がなくて量をこなせない。じゃあどんな状態ならはかどるんだろ・・・。
オヤジはワタシの後ろで愛書会展の目録書き。そろそろ仕上げないとまずいらしい。ついこのあいだ終わったと思ったらもう次回の締切り前。開催は二ヶ月に一度だけど、準備も考えたらほぼ休みなく古書展中心の仕事で回している。売れなかった本は開いた時間にぼちぼちPCに入力してネットで、というサイクル。最近になって愛書会由来の本が「日本の古本屋」でご注文をいただいている。ありがたいことです。
ラジオを聴いていたら西野カナの歌が頻繁に流れる。母親は「いい歌だと思うけど、声が高くてキンキン響くのよねー」とボリュームを下げさせた。オヤジは「別に気にならないけどな」と目録書きを継続。「15分」へのこだわりと「西野カナの高音」。絶妙な感覚のズレ。
仕事をしていたら、以前ワタシが組合理事をしていた頃に組合から退会された方がご来店。「ちょっと前を通りかかったものですから・・・」とのこと。ワタシは自己紹介されるまでその方と気が付かなかった。現在は全く別のお仕事をされているとのこと。今日もお仕事でこのあたりまで。
「ネットというと、やっぱりAを中心に?」いえ、Aには全く出していないんです。「そうですか・・・。これからもがんばってくださいね」ありがとうございます。
もしかして「元古本屋」さんって結構いらっしゃるのかもなぁ。
仕事を終えてからランニング。月がこぼれ落ちそう。
10353歩 6.21km 79分 604.4kcal 29.5g
20110520.jpg

2011-05-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事