1日店


朝一番で荷物が到着。
愛書会展から戻ってきた荷物と、先週の交換会で買っておいた荷物。いずれも本。運送屋さんが運んでくれた。
311の直後、ガソリンが街から消えた。買った本をどうやって運べばいいだろう、と本気で悩んだ。が、答えはすぐに見つかった。運送屋さんに頼んでしまえばいい。あの日以来、交換会で買った本をウチのクルマで回収しに行ったことはない。当然、運送代というコストはかかる。でも、いつもクルマで往復している時間(およそ3時間)を仕事してそれ以上稼いでしまえばいい。そう思うことにした。
もちろん、それで困ることもある。ウチのクルマのエンジンが昨日乗ったときに少し粘っこくなっていた(^^;。やはり機械はいつも使っていないと調子を落としていく。たまには遠出も必要だろう。昨日の釣行にはそういう意図も少しあった。
あれだけ新車新車と一時期騒いでいたオヤジだが、実はそれほどクルマに乗る機会もないみたい。本人は「決まって休みの日に天気が悪いから」と言っているが、必ずしも雨ばかりではなかったと思う。実は311後の気分を体現していて、なんとなくクルマで出かける気分にならないんだろう。その”なんとなく”がクセモノで、理由を自覚しない分だけ通常モードへの回復も遅れてしまう。
もうすぐ免許書き換えに行くらしいが、長い講習会を受けないと更新できない年齢になったとボヤいていた。別に無理して乗らなくたっていいと思うよ(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ご入金の早い方はホントに早くて助かってます。
一度にたくさん発送できると気分も上がるぅ!
午後はオークション出品作業。本は売るほどあるので順に仕事をかけていく。
夕食の時、東北支援消費で買った宮城県の牛タンスモークを頂いた。おいしかった!
9623歩 5.77km 75分 549.6kcal 20.3g
20110516.jpg

2011-05-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事