1日店


愛書会展二日目。
といっても、ワタシは1日店で仕事の予定。外はいい天気。カラッと晴れている。
今日が体育祭の娘。って、あれ?どうした?学校は?「足が痛くて休む」なんで・・・?
昨日の会場設営で最後に足を痛めたらしかった。で、朝一番で近所の医者へ向かった。地に足をつけると痛くて歩けないらしい。ケンケンしながら移動。でも本人はケラケラしている。「だって足をつけないと痛くないから。」あっそう。
医者から戻ってきた。捻挫だったらしく、見学ならOKとお許しが出たので、とりあえずクルマで学校までおくっていくことにした。ったくどこのお嬢様なのよ・・・。
中学校までクルマで行ったことないなぁ。一方通行とかどうなってたっけか。と道を選びながら進んだが、案外まっすぐ走れた。にしても、学校周辺はまだ道が狭くて30年前のままになっていた。
娘と付き添いの女房を下ろして店に戻る。
さて、仕事。今日はじゃんじゃん仕事をしますぜ!
昼までラジオ。午後はiTunesから宇多田ヒカルと福山雅治をかける。昨日ビデオ屋さんが半額セールだったのでベスト盤を借りてきた。
夕方からはモーツァルトをかけたりワルツをかけたり。結構仕事がはかどったような気がするけど、気のせいだろうね・・・。
女房だけ先に帰ってきた。あれ?どした?「うん。痛み止めが効いたみたいで、もうピンピンしてるよ。」とのこと。若いってすげえなぁ・・・。
オヤジは20時過ぎに帰ってきた。隣で夕食を食べてから帰るのだとか。おつかれ。
さて、土曜日。ワタシの本当の仕事はこれから始まる・・・(!)。
2525歩 1.51km 24分 122.9kcal 2.9g
20110514.jpg

2011-05-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事