今日も交換会へ


今日も雨か・・・。
朝飯を食べながら「美の壺」を見る。ティーセットか。ボーン・チャイナには牛の骨が混ぜてあるなんて初耳。それでボーンなのね。あのケーキスタンドがドーンと立っているとそれだけでなんだか高級感が増すなぁ。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。明日から愛書会展。今日は1日店で仕事をしようかと思っていたが、今日の交換会を知らせるFAXが届き、こりゃ行かなきゃな、という気持ちになった。
オヤジたちも愛書会展の並べに古書会館へ行くので、店はシャッターを閉めることになる。まあ、仕方ない。この雨じゃ開けてても仕方ないし。
車中では結局読み返すことになった地下鉄本。やっぱりね、311後にこれを読むとひと味違うよ。後藤新平が震災復興でやった事業がバッチリ書いてある。表向きの仕事よりも裏側の仕事。眼に見えない仕事って言ったほうがいいか。もちろん、地下の話。
これを読むと、なんで新丸子の前に地下鉄が3本(!)も直通運転してくるのか、がわかるようになっている。
交換会。今日は2フロア使用。昨日ウチが落札した荷物が交換会会場にドーンと積まれたままになっていて、こりゃイカンと入札もそこそこに片付ける(^^;。オヤジにはやらせられないし、入札したらすぐにワタシは店に戻らなければならないし、開札が始まったら回収そのものができないし(^^;。
たかだかカーゴ1台とちょっとの量だったけど、節電で空調も止まっていたので汗だくになってしまった。
店に戻って荷造り作業の続き。一段落したところでオークション出品作業開始。また本がドーンと来る。その前にやっておかなくてはイケナイ。
オヤジたちは17時半ころに戻ってきた。どうやら今日の交換会で入札を楽しんできたみたいだ。運送の手続きよろしくね。
夕食は隣で。「獺祭」ってお酒があったので頼んでみた。初めて飲んだ。おいしかった。
4253保 2.55km 40分 209.1kcal 5.4g
20110512.jpg

2011-05-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事