定休日


たまたまGW後半の初日と定休日が重なる。
連休とは関係なく、今日は店舗休業日。・・・ま。ここ5年の売上データを見返す必要もないほど、連休中は開店休業状態になる(^^;。だから閉めた方がその分だけ節電になって良い(?)。
今日から女房と娘はご両親の所へ出かけた。GW中は渋滞するので、ハナからクルマで行くことは考えない。二人には電車で行ってもらった。慣れたもので、日比谷線の八丁堀駅で乗り換えて京葉線、とスラスラ。以前は品川から総武線快速に乗って行ったようだが、路線が大回りで倍の時間がかかったらしい。なるほどね。いってらっしゃい。
発送荷物はいつもよりもグッと少ない。昼飯は息子と二人で買ってきた弁当。GWでセール中だった。
午後はゆっくりゆっくりとオークション出品作業。途中思い出したように愛書会展目録抄の画像スキャン。メルマガ。
夕食は牛めし弁当を買ってきてもらう。なんだか女房たちが居ないといきなり献立てがお粗末になるなぁ・・・(^^;。生活力の無さを露呈。
食べながら、ずっと録画したままになっていた「宇多田ヒカル 今のわたし」を見た。番組中流れるあの曲もこの曲も知ってる。もちろん、この番組でかかっていない曲をもっと何曲も知っていた。パッと曲が流れて迷わずにこれは宇多田ヒカル!ってわかる。スゴイことなんじゃないかなぁ。
彼女はデビュー12年。デビューアルバムを繰り返し聴いていた頃は、ワタシがあまり悩みもなく楽しく過ごしていた時期とちょうど重なっている。彼女の歌声を聴くとそのころの感覚がよみがえる気がしている。
夕方から雨。夜には上がった。明日の朝飯用に食パンを買ってきた。
1311歩 0.78km 12分 66.3kcal 1.7g
20110503.jpg

2011-05-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事