GW


昨日から始まったGW。
ウチはそれとは全く関係なく・・・(^^;。とはいえ、女房は娘を連れてご両親の所へ出かけるみたい。息子は「え。行かないよ。」の一言。んー、高校生だとそんな感じだったな、自分も。
普段ワタシと息子はタイプが違うとか思っているものの、案外大筋では似たような道を辿りつつある気がしている。それは勤め人にならないコースという意味で(^^;。まあ、このことはもっと詳しく書かないとイケナイ日がいずれ来るでしょう。その時に。
娘は活発で、自分で何でも決める性格。中学に入ったらてっきり運動部に入るものと思っていたら、なんと美術部に入部したのだとか(!)。これまた、ワタシのあとを追ってきている気がするなぁ。実は、娘が今春入学した中学校はワタシの出身校でもあり、ワタシが中学生の時に所属していた”紙飛行機部”の活動場所が美術室。あの場所に娘も”生息”するようになるとは思わなかったもんで・・・。ちょっとビックリ。
ま。女の子だからほどほどにね、と言ったところで無駄かな(^^;。
朝飯を食べながらタモリ倶楽部。よくここまでおカネを使わない企画を考えるものだ、と感心する。といいつつ、出演者の出演料は考えてなかったなぁ。5人出たらそれなりになりそうな。
進行役になった人の番組に対するダメ出し大会。実際に番組収録で使われた進行が書かれた手札やフリップ、カンペにダメ出し。ユルさを楽しませるってノリはよく考えたら結構高度かも。すでに世界観になってる。
午前中の内に荷物が到着。午後までに荷造り作業を終えて、あとはひたすらオークション出品作業。
夕食を食べながらぴったんこカン・カン。田中美佐子さんの男子高校生みたいなノリはどこから来てるのか。
夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
1134歩 0.67km 12分 50.8kcal 1.2g
20110430.jpg

2011-04-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事