定休日2


曇空。今日も店は定休日。
作業は休まず。朝飯を食べて鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
作業をしながら、今年中にはPCを買い換えたいなぁ、などとぼんやり考える。その時いつものオフィスソフトをどうしようかな、とふと思ってしまった。仕事でエクセルはほぼ毎日使っている。少なくともこれに相当する機能は外せない。最近はWeb上で表計算機能を代替えしてくれるページがあったり、市販ソフトでも高い互換性をうたった廉価なオフィスソフトも出ている。あれこれ見てその値段のやすさやライセンス台数まで比べてしまった。
その場合、メールソフトはフリーのサンダーバードを使うのが妥当らしい。この使い勝手はどうだろうか。やっぱり使い慣れたソフトから乗り換えを考えるとあれこれ確かめないとイケナイ話が出てくるなぁ。
フリーソフトで事が足りるようになるとPCの買い替えはよりスムーズになる。現在は乗り換えにおよそ1日弱かかってしまうから、エイヤッとやらないと・・・。引越しが楽にできるオススメの定番ソフトってないんかしら。案外ないんだよね。
そんなコトを調べるのに時間をかけすぎた(^^;。今日の出品作業は量をこなせなかった。
夕食を食べながら「仁」の続き。ようやく第一回を観終えた。ある意味ベタな展開だが、むしろこのベタさが今の状況に怖いくらいピタリとはまっている、と思った。このドラマを全部見終わると、ニッポンの夜明けは来るのかしら。
仕事を終えて、これからトップページ・ビルボードの張替え作業をするつもり。
576歩 0.34km 6分 27.7kcal 0.0g
20110420.jpg

2011-04-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事