1日店


曇空。
朝飯を食べながら「江」を見る。戦国時代が姫様の身の回りで動いていくという視点がウルトラな感じ・・・(^^;。秀吉の描き方はこのままの調子で通すのだろうか。いや、過去に何度も大河ドラマで主役として描かれてきた”秀吉像”との整合性はどうなるのかな、という心配(^^;。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
昼飯を食べながらスタパ。ゲストは原田知世さん。ここで挙げている映画作品は全部見てますね。おはなしは時かけから一気に鈴木慶一さんと組んで作ったアルバムへと話が飛んでいた。「雨のプラネタリウム」時代は映画と一括りなのかもなぁ・・・。
それにしても、印象の変わらない人だ。
午後もオークション出品作業。今週はどうにかして交換会へ行きたいと思っているので、ペースを上げて行きたいところなんだけど・・・。嵩は余り増やせなかった印象。
仕事を終えてから、今日届いたコミックを読み始める。「ストップ!ひばりくん!」はちゃんと連載された順に編集された文庫版。なぜか「マカロニほうれん荘」は特に連載された順番を守らずにバラバラに掲載。これはどうしてだろう。
「ひばりくん」はワタシが中学生の頃に。「マカロニ」は小学生の頃にリアルタイムで読んでいた。それぞれ絵の線に時代を感じる。特に「マカロニ」。ものすごく太い(!)。そして、今読むと笑えるギャグと笑えないギャグがある。・・・いや、当時からそうだったかも、な。
とかなんとか書いているうちに「ひばりくん」を読みきってしまった。
478歩 0.28km 5分 22.6kcal 0.6g
20110411.jpg

2011-04-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事