今日も1日店


で、結局、昨夜は「ひばりくん」と「マカロニ」をポチっとしたわけで。
探せばどこかに置いてあるかもしれなかった。特に「ひばりくん」は。捨てた覚えがなかったから。でも、もう経年変化でヤケヤケのシミシミになっていることは確実だったし。そんなわけで、ひそかに盛り上がった昨夜は江口寿史さんの「エイジ」が手許にあったので読んでみた。実は3.11.で棚から転げ落ちて来て再発見したのだった(^^;。
別に過去に戻りたいとか考えているわけではない。が、気持ちが過去に引きずられていることを自覚する。コミック版で「ナウシカ」を読んでいたりもする。もう6巻まで来てしまった。腐海の謎までもうすぐだ。
荷造り作業を終えて、オークション出品作業。延々続けていたら、結構な嵩が積み上がっていた。本の写真撮影は母親に手伝ってもらっている。もう始めてから2年くらい経つが、一向に撮影がうまくならない(^^;。なぜだろう・・・。
息子には今明確な将来のビジョンがあるようで、今日はそのことで放課後出かけるところがあると言っていた。まだこんなところにビジョンが何であるかは書けないが、備忘として。・・・あ、ちなみにそれが本屋ではない、ってことくらいは書いておきます(^^;。
夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。夢中になって作業をしていたらいつの間にか23時過ぎ。いつものようにラジオを付けると、タマラジで福山雅治さんのライブをやっていた。「アンプラグドです」と言っていたが、これってどういう形式のこと?力強い音で聴き入ってしまった。
福山さんがリスナーと直接電話で話してから曲のリクエストに応えて演奏する、というスタイルのなんと贅沢なコト!
明日は花見に行きます。粛々と。
828歩 0.49km 8分 38.9kcal 0.8g
20110409.jpg

2011-04-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事