1日店


曇空。風が強い。
ただし、南風。寒くはなくなった。
昨夜の地震は仕事中に起きた。プリンターを回している最中だったので、作業が途切れるとやっかいだな、とか思いながら周囲を押さえていた。なんとなく上の方が気になるのは落下物がないか知らず知らずのうちに確認したがっていたからだろうか。
いざというとき、自分でもびっくりするくらい何もできないことがこの1ヶ月ほどで2回も確かめることに。地面が揺れるって生物には究極の恐怖なのかも。
今週は交換会へ行かなかった。まだ本はたくさんある。先週は随分奮発してしまったらしい。その奮発が翌週にはあまり発揮されないのが困りどころ(^^;。決して仕事のはかどった1週間ではなかった。昨日ほぼ1日かけたサーバー移転の手続きも、仕事回避したい気持ちの発露だったかもしれなかった。
昨日、青森からりんごが届いた。オヤジたちが2年前に旅行で立ち寄った農園から直送されたもの。少し前に電話がかかってきたのだった。観光の自粛が一斉に起こり、売り先から大量にキャンセルされてしまった、とおっしゃっていた。ちゃんと冷蔵保存されていたというりんごはつやつやと赤くて、しゃりっとおいしかった。おまけにりんごジュースも付けてくれた。楽しませていただいてますよ。生産と消費がないと回らない。はやくこの”空気”が晴れてくれないかな、と思いながら過ごしている。
今日はランニングをサボって本を読んでしまった・・・(^^;。
1593保 0.95km 14分 81.3kcal 2.1g
20110408.jpg

2011-04-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事