ほぼ1日店


今日も快晴。暖かい。
朝飯を食べて、仕事を始める前に歯医者へ。「キレイに磨けています」とのこと。よかった。
そのまま思い切って散髪へ行く。前回は1月中旬(^^;。もう少し間隔を短くできないものか。
さっぱりして店にもどると、母親も美容院に行ってきたようで、オヤジは昨日散髪したらしい。妙なシンクロ感。
ネットを開くと「東京で桜満開」って。なんだか実感よりも少し早い気がする。多摩川の桜はまだ咲ききってないよ。
そうそう、先日聴いていたラジオで福山雅治さんの名曲「桜坂」のモデルは沼部にある桜坂だと知った。先日買取りに出かけた時走ったけど、桜が咲いてなければあまり意識されないかもしれないような坂だった。この坂を見てあの曲ができるなんて、やっぱり詩人なんだなぁ。と思った。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
食事の時間を利用して「金八先生」を見ている。内容が内容だけにできれば3月中に見ればよかったな。過去のシリーズで放送されたVTRが出たり、当時演じていた人が登場したりしてなかなか面白い。登場の仕方に唐突感のある人もあったけど、やっぱり”くさったみかん”の加藤が今は頑張っている、というエピソードがよかったなぁ。
にしても。劇中で父兄から「坂本先生が受け持ったクラスは問題ばかり起こしているっていうじゃないですか!」と糾弾される場面を見て、名探偵コナンの時に見た「行く先々で殺人事件が起こる呪われた少年」というフレーズを思い出してしまった(^^;。そりゃしょーがないよねぇ。事件が起こらないとドラマにならないから。
オークション出品作業を続けた。ちょっと手間のかかる口。時間も余計にかかってしまう。
仕事を終えてから暗い街をランニング。
9705歩 5.81km 76分 551.1kcal 24.2g
20110406.jpg

2011-04-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事