1日店


あっという間に土曜日。
朝飯を食べながらタモリ倶楽部。先週と今週の2回は空耳アワード。面白いねぇ。今回は企画物として、空耳俳優さんで特集したり、ロケ地、ネタ職人さんでまとめてたりした。麻布周辺がよく写るのは制作している会社がそのあたりにあるからだろうね・・・。「坊さんの乱闘」がグランプリ。「もう狭い 狭すぎる 3人もいる」が来る!と思っていたがなぁ。
うん。笑いは大事。
土曜は仕事に精を出す日。昨日の交換会でたっぷり買ってきたから、仕事は山のようにあった。次々写真を撮って、次々アップしていく。荷造り作業はほとんど追加なく、ほぼ1日オークション出品作業。
昼飯を食べながらスタパで小日向文世さん。一般に知られるようになったドラマとして「HERO」が挙がっていたけど、ワタシ的には三谷幸喜ドラマと宮藤官九郎ドラマとどちらにも出てらっしゃるので、そっちの印象が強い。「HR」で出てきた”激安の殿堂サンチョ・パンサ”の店長役とか、「木更津キャッツアイ」でぶっさんのお父さん役が印象。
夕食を食べながら「スジナシ」中尾彬さんの回を見る。中尾さんのしゃべり口調と圧のために、流れを作っていながら主導権を取られてしまう鶴瓶さん。キャラの押しが強いね。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもリストをエクセルに上げて、そこでソートしてからアウトルックにコピペする作業になるのだけど、そのコピペするときの転記が遅くなってしまい困っていた。
ふと思いつき、データを2-3分割してみた。すると、時間も半分から1/3しかかからなくなった(!)。こりゃいい。少し早く寝られるようになるかも。
614歩 0.36km 6分 28.3kcal 0.6g
20110402.jpg

2011-04-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事