定休日2


朝は晴れ間。
今日も店は定休日。シャッターは閉めているものの、中では作業。要はオヤジたちが休みの日が定休日になっている。ただそれだけのこと。
今日はお墓参りに行っているはず。
朝飯を食べながら高校野球。今日から始まるみたい。ちょうど開会式の選手宣誓だった。ん。落ち着いていていい宣誓だった。ちょっと元気が出た。
応援に鳴り物が禁止されたり、時間短縮の為にノックの時間が短縮されたり。大変そうだけど、一生懸命なプレーは励みになるので頑張ってほしい。
早速荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。ゆうパックとゆうメールが条件付きながら全国受付が再開されて、いよいよ本格回復してきた。
そんな時、報道で「東京の水道から放射性物質」の文字が。みなさんの反応が過敏で、これで収まりかけた”殺到”が復活してしまうのでは、とか思う。乳児のミルク用に水・・・か。ホントに思いもかけないところから飛んでくるものなんだね。
原子炉は電源復活で冷却装置が動きそうになってる。
荷造りが終わってオークション出品作業。はかどらず。クラシックを聴いていたが、途中から録りためたラジオに切り替える。安住アナの日10では合唱の話をしていて、最近よく歌われる卒業式定番ソングがいくつかかかった。発送の手続き作業を進めながら聴いていた女房も「旅立ちの日に」が掛かると「これ知ってる」。「ビリーブ」がかかったら「これも知ってる」と高反応。ワタシは安住アナの思い出(?)の「大地讃頌」バス・パートの再現が完璧だったことに共感していた(^^;。そうそう。歌うには面白くないんだよね。
夕食を食べながら「江」を見る。
なんだかきりきり舞いしているうちに3月もあと1週間になっている。
396歩 0.23km 4分 18.2kcal 0.4g
20110323.jpg

2011-03-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事