この1週間


セカイがひっくり返ってから1週間経った。
余震も減ってきた。今日は晴れて暖かい。もしや計画停電は中止か、と期待したが無駄だった。残念ながら今日で閉店となるお隣りのたい焼きを食べ終わったころ、15時半に電気が落ちた。
こうなると仕事ができない。よし、それなら、と、一回り歩いて来ることにした。大地震以来ランニングにも行っていないから運動不足解消のためにも。
新丸子駅西口。ここはウチと同じ計画停電中のはずだが、昨夜同様通電していて、店舗はほとんど営業中。たまにいつ落ちるかわからない状態では混乱すると判断してのことか「計画停電のために閉店中」と張り紙をしている店舗も散見したが、停電しているわけではなさそう。
丸子通に出て普段ランニングしている丸子橋へ向かう。綱島街道はいつもどおりの交通量。みなさんどこでガソリンを補給してるんだろう。橋から見た河川敷風景。西に傾いてきた日差しと青空。コンクリートと鉄の構造物。川の流れと泳ぐコイ。何も普段と変わらなかった。時折通り過ぎる電車はガラガラ。その割に次から次へと走っている。
GSは品切れ閉店中。ファミレスは営業中。どうやらウチの周辺ではウチのあたり一角だけが停電しているらしいことがわかった(^^;。信号の関係だろうか。
南武線跨線橋を渡って武蔵小杉エリアへ。タワーマンションは停電中(?)。これは一体どういう判断基準なのかなぁ・・・。小杉駅周辺へ移動すると、普段通りの光景が広がっていた。スーパーにも生鮮品が並んでいる。日常がもどってきているのかもしれない、と思った。まあ、節電モードでしたけど。
店に戻って昼寝。眼が覚めたら直後に通電が再開した。早速仕事の続き。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日は荷造り作業しかやってません(^^;。
そんなこんなでセカイがひっくり返って一週間経った。気がつけば明日は娘の卒業式だった。
夕食を食べながらぴったんこカン・カン。具志堅さんのボケっぷりに癒された。「座右の銘は:右2.0、左1.5」(左右の目?)(笑)
8277歩 4.96km 74分 418.5kcal 11.6g
そーいえば明日来ていく服をチェックしてないや・・・(^^;。
022.jpg

2011-03-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事