送り出す


快晴の空。
今週末は愛書会展。今日は荷物を搬出する日。昨夜のうちにダンボール箱を出口付近に積み上げておいた。
オヤジは9時には店に来て、早速準備開始。早いね。「だって今日はお昼から停電だから」って、午後の予定は”もしかしたら”ってなってたよ(^^;。
昨日から何度か説明しているんだけど、なかなか理解してくれん。
娘は学校へ。息子は学校休み。ワタシは仕事開始。いつもお買い上げありがとうございます。女房は11時からスーパーへ買い物。
行列は昨日より短かったけど、やっぱり混んでいたようだ。母親が「ワカメだけ買いに行ってくる」と出かけたが、塩蔵ワカメは売り切れ。生わかめだけゴロンとあった、と帰ってきた。「納豆なんてもう全然ないの!」まだ続いているのね・・・。
しばらくして運送屋さんのトラックが到着。荷物を積み込んだ。道中はすいてましたか?と聞いたら、「ええ、すいてましたね。で、角にあるGSにクルマが行列してましたよ。品切れで開いてませんでしたけど」と。まだまだ続いているのね(^^;。
しばらく交換会で買った荷物は運送屋さんに頼もうと決める。
あの日以来、外出もほとんどしていない。外出する理由がなくなってしまった。唯一あるとすれば運動だけど、なんだかそういう気分にない。こんなことで大丈夫なのか、と思ったら、ちょっと腰が痛みはじめた・・・(^^;。慌てて腰痛体操などして身体をほぐす。
ツイッター。覗いているとよく伝わってくるのだが、会話がすこしずつすさんできている。そんなタイミングで今日のGLZ。いい内容だった。やっぱりプロの本気はスゴい。
夕食を食べながら「笑ってコラえて」を見る。海老芋のきぬかつぎ。画面に笑顔が溢れていた。
981歩 0.58km 10分 47.0kcal 0.1g
現状は淡々とテキストで把握するように努める。
20110316.jpg

2011-03-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事