定休日


曇空。
早朝の地震で揺り起こされた。震源地は東京湾だったらしい。どーりで揺れかたが今までと違うと思った。
停電の心配や早朝の地震など、いろいろと折り重なっている。まだなんとかなっているのは、やっぱりアドレナリンが出ているからだろうか。
娘は今日から学校がある。息子の通う高校はしばらく休校になった。やむなしと言ったところか・・・。
今日の計画停電の予定は午前中だったので、それまでに荷造り作業を急いで行う。いつもお買い上げありがとうございます。3月11日以降に発送した荷物も順調に到着しているようで一安心。ありがたいことです。
予定時間になったが特に停まらない。よかった。作業を続けた。
駅前のスーパーは計画停電の時間からずらして14時開店予定。ただ、この”予告”は効果絶大だったようだ(^^;。女房が夕飯の買い物の為に14時ちょうどで行ってみると、ずらり100mくらいの行列が出来ており、入場待ちをさせられた、という。未だかつてスーパーに並ばないと入れないなんてことはない。そういう空気が今はある・・・。
あの日以来、街の外観は変わっていないのに、その中に居る人がそっくり変わってしまったような気がする・・・。地震の衝撃で鏡の向こう側だったセカイと現実が入れ替わっていたりして・・・。
もっとも、今はどっちが本当だったのか(本当であるべきだったのか)、という話にまで行っているみたいだ。連日ツイッターを覗いての感想。
崩れた本の山から発見された”帯”だけが1本。これが付いていた本はどこへ消えたのか。やっぱり衝撃で異次元へ飛ばされたかな?とか女房と冗談を言いあってたら、果たして今日発見された。・・・でもね。3階に置いてあったのに2階からでてきたんだよ(^^;。
1154歩 0.68km 12分 53.5kcal 0.5g
そーいや、あの日以来走ってないや。
20110315.jpg

2011-03-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事