1日店


晴れ。
先週交換会へ行ったので、今週は行かない予定。歯医者さんも一段落したので、ひさしぶりにちょっとゆっくりスタートができた水曜日。
季節の変わり目。花粉とは関係なく、ちょっと体調がすぐれない。疲れだろうか、身体が変調する時期なのか。昨夜はランニングとかしておいてどうなのよ・・・(^^;。
今日は早めに寝よう、とか朝から考えてるって、高校生かいな。
昼飯を食べながら二夜連続「SP」の続き。なんと二日目は劇場版だった。アクション主体の印象。話は組織内でのゴタゴタとも取れる感じ。「SP」という題からするとどうだろうなぁ。主人公と直属の上司との関係もまるっきり変わってしまい、それも違和感のもと。まだ半分も見てないが、話はどこへ転がっていくのかなぁ。
やはり一度完結した作品の続編を造るのって相当むずかしい作業になるみたいだ。エヴァンゲリオンの時に語られた話だけど”原作者による二次創作”という言い方がピタリな気がする。
難しいよね。
先週買ってきた本をひたすら整理。愛書会展のご注文も断続的にいただく。ありがとうございます。
オヤジはお茶の時間の後にお通夜へ出かけた。
全然関係ない話だけど、「蟾酥(センソ)」って知ってますか?ガマの油で生薬なのよ。
さ、今日は早く休みましょ。
951歩 0.57km 9分 47.5kcal 0.7g
20110309.jpg

2011-03-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事