届いた


晴れ。
店舗は定休日。でも、朝からFAXが度々唸る。愛書会展のご注文。ありがとうございます。
朝飯を食べて仕事開始。鋭意荷造り作業。午前中いっぱいかかる。昼飯を食べながら、先日放送された二夜連続「SP」をすこしづつ。基本的にTVシリーズのダイジェスト。ただし、何カ所かTVで欠けていた部分を描写している箇所があった。んー、でもこのバランスは正直言って微妙かも。アクションもすごかったけど、実はアクション以外の情報量と描写の緻密さ(辻褄含む)がよかったと思っていただけに、そのあたりがゴッソリとカットされていた(^^;。この分だと映画版はさらにアクション重視で緻密さがおろそかになってるんじゃないか、と思ってしまう。「野望篇」は結局見に行ってない。
市ヶ谷の釣り堀がチラッと写った、とか、装着している時計はG-SHOCKの5600シリーズ、とか、そーいうちょっとした所に見る者は感情移入しちゃうもんです。
そうこうしているうちに、昨日改めてポチっとしたWX10が到着。早かった。先行して買っておいたSDカードを装着して早速試しどり。一番試したかったスイングパノラマ機能を試す。なるほど、スイングで撮れる。これがズームレンズの全焦点距離でできたりすると理想的だな、と思ったが、さすがにそれはできない。それと、レンズがパノラマ撮影用に切り替わって、普通の撮影モードよりも直線が歪む描写になる。まだいろいろ制約が多いみたいだ。スイングを一定の動きでなめらかにしないと、画面にそのままでこぼことして残ってしまうから、本気で撮影するには三脚を使わなければだめかもしれない。
今まで使っていたR8より一回り小さい。その上でスペックは格段に上がっている。この3年でデジカメはものすごく進化していたようだ。
替えのバッテリーを買わないとイケナイな・・・。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてひさしぶりにランニング。
9842歩 5.90km 75分 580.3kcal 20.5g
20110308.jpg

2011-03-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事