キーボード


晴れ。
昨日買ってきたキーボードを早速使っている。一昨日まで使っていたものはもう1年半以上使ったので、これ以上ないほどフィットしていたのだけど、ひとつだけ欠点があった。それは、いつの間にか「Num LK」キーがオンになってしまうこと。なにかショートカット設定でそうなってしまうのかもしれなかったが、それでだいぶタイプミスを起こしていた。
で、新しいの。まだ慣れない(^^;。ブラインドをすると特にエンターキーを押し間違う(^^;。すぐとなりにテンキー上の「Home」キーがあって、指は自然にそこへ行く。他にはカーソルキー。右はじのテンキー上にあるエンターと間違う。まあ、こればかりは慣れの問題なので、今のを長く使って徐々に慣れていくしかないネ。
朝飯を食べながら「フラクタル」を見た。あ。なんかおもしろくなってる・・・。前回まではずいぶん我慢して見ていたんだけど、今回で世界観が一気にひらけた感じ。ドッペルが見えるとか見えないとか、3D映画の話みたいな細かい設定のことよりも、フラクタルシステム全体がどういうものかが提示されて、先を見る気になった。「人が働かなくてよくなった世界」=フラクタルシステムって図式なんだけど、そこの住人の意識レベルがものすごく低く描かれていた。まるで知恵の実を食べる前の人間のように。
すべて満たされてしまうと人は何も考えなくなる。それは、もう人間とはいえないんだね。そーいうことだろう。エデンの園を思い出した。
女房は「マトリックスを思い出した。」って言ってた。前回までの話をはしゃぎながら見ていた娘は考え込んでいた。
月末。オークション出品作業を鋭意。なかなかはかどらず。キーボード不慣れも要因か。
昨夜、Youtubeで見てから、そういえばあったはずだ、と、原田知世さんのCDを探し出してiTunesに登録した。店を閉めてワタシひとりの作業になってから聴きだす。懐かしいねぇ。高校生の頃から大学生にかけて聴いてた。音楽って聴くとそのころに戻れたような気分になれるのがいい。気分だけだから、聴き終わったら戻る。それもまたいい。
オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。サッカーのアジアカップ決勝戦は見れなかったけど、最後には勝ったようでよかったね。
765歩 0.45km 8分 36.6kcal 0.7g
20110129.jpg

2011-01-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事