ToDo


今日も快晴。随分続く。
店をあける前に歯医者へ。先週から連続。昨年末に痛んだ歯の後処理。すでに7年前に虫歯で金属をかぶせてあった歯の根元(歯茎)が痛んでいた件。「歯の根元の神経が化膿してその膿が行き場を求めて歯茎を破って出てきたんですよ」と先週教わっていた。今週は「歯の中をきれいにします」ということだった。ちなみに現在は全く痛くない。
かぶせてあった金属を外すにも特に麻酔をかけるわけでもない。キュイーンキュインキュインと10分くらい続いただろうか。その間、麻酔もなにもないのに全く痛くなかった(!)。
「神経が死んでます」と先週言われていたが、こういうことだったか、と思った。
今日の分の処置が終わって「二本ある根元の神経のうちのもう一本からは血がでるようですから、まだ生きているみたいです。来週は麻酔をかけてそちらの神経を抜きます」と説明があった。こうなってしまうと神経を残しておく意味もないらしい。
店に戻ると母親が店をあけていた。オヤジの様子を聞くと、もう熱も下がって起きてるけど大事を取って明日から、とのことだった。交換会へは行けなくなったがこういうときは仕方ないだろう。
午後、どうせなら、と散髪へ行くことにした。もう3カ月近く行ってなかった(^^;。歯医者と散髪へ行く回数は3:1。普通は逆らしい・・・。
何となく落ち着かなかったが、やるべきことをひとつひとつ片付けていく。これでようやく腰をすえて・・・やらにゃ。
1850歩 1.10km 17分 91.2kcal 1.6g
20110119.jpg

2011-01-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事