1日店


快晴。寒い朝。
開店すると、運送屋さんが愛書会展の荷物と、先週の交換会で買った荷物を運んで来てくれた。いつもお世話様です!だいぶ減っていた本が再び補充。廊下にも少し積み上がる。さて、やらなきゃな。
オヤジは昨日から体調を崩して今日は休み。家で寝ているらしい。この時期はたまに寝込む風邪をひくなぁ。おそらく愛書会展でうつってきたんだと思う。
しばらくして母親が店に来た。あれ?看病してるんじゃないの?「いいのよ、別に。どーせ寝てるだけなんだから。」まあそーだろうけどさ。「お昼はご飯を食べさせに行ってくるから。」まあそーだろうけどさ・・・。こういうことは母親に任せきりだ。なんせ主婦歴43年のヴェテランだから。
とはいえ、オヤジは寝てるだけだから楽だろうけど、店と自宅を行ったり来たりで大変そうだよね・・・。別にこっちは大丈夫だからね。
って、言っておいたのだけど、11時半ごろにウチへ帰ってから結局13時過ぎには再び母親は店に現れた。こりゃ性分だね(^^;。いいや、まかせましょ。
「あとで15時過ぎにお医者さんへ連れて行ってくるから。」なんだ。まだ行ってなかったんだ(!)。行かせた方がいいよ。とにかく付いていてあげてよ。14時半過ぎに出て行った。
18時過ぎ。店のシャッターを閉めたころに母親から電話有。「医者に連れていったんだけど、検査したらインフルエンザじゃないって言われたわよー。でも39度以上熱があるから点滴打ってもらった。」なるほどね。まあ、良く休んでくださいな。
夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。今日は走りに行こうかと思っていたけど、とてもムリな量。
日付が変わる前にどうにか終えて、今日が返却期限のDVDを返しに出た。空に冷たい月。お隣に開店祝いの花輪。・・・なんか、新丸子って不思議な街になりつつあるな・・・。
急になって見たくなった「転々」を通しで。
1423歩 0.84km 13分 70.0g 1.7g
20110117.jpg

2011-01-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事