並べ


快晴。布団干し。
今日は愛書会展の並べの日。オヤジと母親が仲良く(?)神保町へお出かけ。ワタシは店番となった。仕方ない。その間に仕事を進めておきましょう。
昨夜かかったウィンドウズのアップデート。今朝立ちあげたらOutlookの不具合が治っていた(!)。これは助かった。って、よく考えたら不具合を1カ月もMSの都合で放置されていたわけで・・・。この間、ずっとその不具合に対応するように仕事の流れも調整してきて、ようやく慣れてスピードが上がってきたころに元に戻ったってこと。
とにかく、MSの不手際が原因だったことがはっきりした。これだからなー。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。だいぶ進めた。
その間、ラジオを聴かずにクラシックをランダムにかける。うーむ、やっぱりモーツァルトってかなりいい。この独特の明るさ。シリアスな明るさ。
オヤジと母親は時間差で帰ってくる。慌てて郵便局へ追加の荷物出し。
夕食はとなりで新年会。店に戻ってメール書き。終えてから今日は借りてきた「ソラニン」をDVDで見た。宮崎あおいさんが主演。青春映画だった。とにかく出てくる人出てくる人、みんなどう生きたらいいか悩んでいた。仕事=大人。大人になりたくない人たち。
自分はどうだったろう。ワタシは大学生も後半になると時間を持て余していて早く働きたかった。結局遊ぶにもそれなりにカネが要るし、って思っていた。バイトで働くことでその先の自分を想像したりしてた。吹奏楽でドラムとか叩いていたけどその”発散”はその場だけで完結していた。総じて言えることは、あまり先まで物事を考えていなかったと思う。
まあ、映画には絶対ならないよーな青春だったのかもな・・・(^^;。
映画は、途中で悩み抜いて脱落する人も出る。そのあとをなんとか引き継いでライブ。このライブシーンはなかなか良かった。映画はここで終わるが、人生はおわらない。いつもその先へは自分で進んでいくしかない。
771歩 0.46km 7分 38.6kcal 0.8g
20110113.jpg

2011-01-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事