歯医者


朝は少しだけ早起き。
今日は朝から歯医者の予約がある。少し早目に朝飯を済ませて歯を磨いてから歯医者で出かけた。一通り掃除をしてもらったところで、歯茎の傷について質問された。先月の中旬にずっと痛かった所が当時破れて血が出ていた。
その原因が判明。歯の神経部分に菌が入って化膿し、その膿が行き場を失って歯茎を破って出てきた、らしかった(^^;。なんだそりゃ。当時はすっごく痛かったけど歯の中でそんなことが起きていたとは・・・ネ。すでに痛みはなくなっているが、それは神経が「死んでしまった」ためらしい。6,7年前に虫歯になり大きく削った歯。次回は金属の蓋を外して死んだ神経部分をキレイにする作業をやるんだって。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから交換会へ向かう。車中では「坂の上の雲」の続き。いよいよ旅順203高地攻防戦。乃木司令官が攻撃作戦に変更を加え、満洲の北部戦線から児玉源太郎が鉄道で旅順へ向かう。そこで乃木司令官と児玉源太郎の間で話し合いがもたれ、戦史上稀なことが起きて攻撃作戦に大幅な変更が行われることになる。そのやりとりはまさに命のやりとりにも近い。大迫力。
なんだか交換会へ行くというよりも車中で本を読む楽しみの方が大きかったりして・・・(^^;。
店に戻って荷造り作業の続き。終えてオークション出品作業。はかどらず。
オヤジにフリードスパイクの話をする。ネット上でカタログを見まわしていた。大きさといい、荷台の形状や大きさといい、なかなかのもの、という評価。あとは中古でお願いしたい。
明日は愛書会展の並べの日。
4482歩 2.68km 41分 225.6kcal 5.4g
20110112.jpg

2011-01-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事