定休日


快晴で今日も寒い。
ついつい寝坊もしがち(^^;。しかも今朝は首を少し寝ちがえた(^^;;;イテテ。
荷造り作業を終えて午後からオークション出品作業。はかどらず。そうだ、と思い出しメルマガ。こちらは発行数が減る一方。もう役割は終えたような気もする。
録音しておいたラジオを聴く。年末から年始にかけて録音しておいた番組が溜まっていた。まだクリスマスイルミネーションの話をしている番組もあれば、年始で今年の抱負を語っている番組もある。年末と年始。別に普段通りの一週間しか経っていないのに気分が全く改まるのもよく考えたら不思議。1年1年吹っ切って行く方が行きやすいということかしら・・・。
今日は定休日なのでシャッターを閉めている。とはいえ、中では仕事。好きな番組を聴きながらでいいんだから、考えようによっては理想の就業形態と言えるかも。
子供たちは今日から平常授業で、二人とも給食・弁当がある。帰りはそれぞれ16時過ぎだった。息子は来年の今頃受験なはずだがどうなっているだろうねぇ。
愛書会展が近づいていて明日は荷物発送の日。ダンボールにしてたった12箱なので、もはや運送屋さんに頼むレベルではないのだけど、長年の習慣によりそのままになっている。改善すべき”アラ”はいくらでも見つけられるが、肝心な実行力が伴わない(^^;。振り切った仕事量を一人で支えるには限界があるわけで・・・。
仕事をしながら、ふと次に買うクルマのことが気になり、つい検索を始めてしまった。今乗っているクルマの大きさを確認して、それに合うくらいのクルマを探すがピタリというものはなかった(!)。近いものが見つかってもシートアレンジが思うようなものではなかったりする。そんな中、クルマの全長はわずかに小さくなるが、荷台のサイズが大きく取れるクルマを発見した。フリード・スパイク。これはかなりいい。理想的かもしれない。今乗っているクルマよりも全長が14cmほど短いが、鼻の部分がデザイン的に引っこんでそうなっているようにも思える。でも、ホンダのクルマだ。その辺をオヤジがどう思うだろうか、ね。
651歩 0.39km 6分 29.9kcal 0.0g
20110111.jpg

2011-01-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事