なかなかペースが上がらない


快晴。寒い。
すでに正月も10日。気持ち的には今月もそろそろ終わりって感じがする(^^;。何を焦っているのか、とも思うけど、こういう気持ちはむしろ大事にしたい。とりあえず元日が土曜日に当たる巡り合わせは絶妙のやりにくさがあることが分かった・・・。
朝飯と昼飯を食べながら「江」を見た。絵の感じが篤姫のころの大河に戻った。ついでに描き方も。歴史の流れよりもドラマ重視。もちろんドラマだからそれでいいんだけど、ネ。おそらく小学校6年生にわかるくらいの歴史知識が基準のはず。鈴木保奈美さんの見た目印象が以前とあまり変わらない。上野樹里さんが江の子供時代をのだめ演技にしてた。たぶん、今後演技を変えてくるはず。
荷造り作業はほとんどなく、午前中からオークション出品作業。思ったほどはかどらなかったが、嵩はある程度かせげたと思う。お茶の時間に昨日買ってきた雷おこしと五家宝をいただく。おいしい。
夕食時、録画してもらったロケット発射の裏側について、を見た。すごい技術の集積っぷりだ。時速2万8千キロのスピートで宇宙空間へ飛び出す。東京と大阪間を1分と聞いて驚いた。それくらいぶっ飛んでないと地球の重力を振り切れないとは。
仕事を終えてから今日もランニング。今シーズン一番の寒さらしい。確かに寒かった。普段よりも1枚多く着込んだ。帰り際に「ソラニン」のDVDを借りてきた。今日が半額セール最終日。
9862歩 5.91km 76分 568.9kcal 20.8g
20110110.jpg

2011-01-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事