ドカンと


快晴。布団干し。
すでに日常のペース。たびたび「なんで平日なのに子供たちは学校へ行かないんだ?」的な錯覚に襲われる(^^;。
朝飯を食べて仕事開始。いきなりドカンと仕事の塊が・・・。早速荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。積み上がっていたいくつもの山がスーッと減り始めた。ありがたい。
昼飯を挟んで、荷造り作業続行。終わらない終わらない。15時半には集荷の方が来て、あとは郵便局へ持っていくことに。お茶の時間だったので、母親が慌てて用紙に記入作業(^^;。出すにも準備が要るわけで。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてひさしぶりにランニングに出る。いや、これが本当にひさしぶり(^^;。年末年始はまるまる休んでしまった。
何となくペースも上がらず、それでも7kmあまり走ったものの、もはや競走するような走りではなかった。よっぽど3年くらい前のほうが真面目にペースを上げようとして走っていた気がする(^^;。
実は、ムリしてペースを上げるよりも定期的なランニングを続けることが目的なので、極力つらくならないようにしている。アスリートになりたいわけじゃなくて健康管理が目的。これでいいんです。
走りながら文化系ラジオを聴いた。電子書籍の回が面白くて興味深かった。キモはデバイスじゃなくて”G”によるデータベース化だという。なるほど、そりゃそうだろう。そもそも日本の電子書籍問題はGが起点だったしネ。どの世界でもそうだけど、データ(情報?)を押さえたところが強い。
今日はランニングしたのでサンデルは見なかった。
9321歩 5.59km 72分 537.6kcal 21.3g
20110105.jpg

2011-01-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事