クルマでお出かけ


快晴の空。
今日は女房のご両親のもとへ新年のご挨拶に向かう。たしか昨日は「9時には出発するよ!」と気合が入っていたのだが、結局1時間遅れの10時に店の前を出た(^^;。
東京回りは渋滞が予想されるので、アクアラインを使う。ただし、川崎大師を迂回。ガラガラの工場地帯(モクモクと稼働中)を見ながら地下トンネルへ。
館山道を北上し、途中市原SAで軽く食事。娘はこういうところで食べるのが大好き(^^;。ワタシはコーヒーも頼んで眠気醒ましに。
到着は12時。それからしばらく新年のご挨拶など。14時過ぎから庭で恒例のバーベキュー大会。日が傾いて寒くなってきたところでちょうど食べ終わり終了。庭の一部で栽培された立派に太った大根、葱、冬瓜、ルッコラ、西洋カラシナ、山芋などをおみやげにいただいて帰路。
大根は娘が一本一本畑から抜き、ルッコラと西洋カラシナは女房と娘が二人で収穫していた。すべて無農薬。「ちょっと食べてごらん」と言われてちぎって食べたカラシナはピリッとしておいしかった。
帰りも館山道はガラガラ。アクアラインに「渋滞中14km40分」と表示があって、ビクビクしながら走ったが、混雑はしていたもののゆるゆるといつの間にか通り過ぎていた。うみほたる付近から臨んだ東京湾岸の夜景は見事。遠く横浜ランドマークタワーと観覧車が見えた。
川崎側に渡ってから再び大師付近の渋滞を迂回して回避。イタリアンのファミレスで夕食を摂って帰宅。お疲れ様。
そーいえば、今日は一滴も酒を飲んでないドライな日だった。
4521歩 2.71km 46分 210.5kcal 5.3g
20110102.jpg

2011-01-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事