床磨き


今日は晴れるのかしら?
年内の店舗営業は終わっているので、今日から二日間は恒例になった店の床に張ってあるPタイルにワックスをかける作業。店を建て直してから年に一度必ず行っている。
以前はワタシが一人でやっていたが、子供たちが成長したので任せることにした。そのかわり、終わったらお小遣いをあげるのがお約束(^^;。その間、ワタシはPCに向かって荷造り作業。
娘が床を一通り掃除してから息子がワックスをかけていく。もちろん掃除のほうが大変なので、息子には店のガラス拭きを担当させる。もう今年で4回目くらいだろうか。早いなぁ・・・。
作業の切れ目があるので早目の昼飯。荷造りはボチボチ追加がある。お茶の時間までにワックスがけは今日やる作業分終了した。どうして二日に分けるのか、といえば、店の床に直置きしてある備品が大量にあるため(^^;。半分づつやらないと行き場がなくなってしまう。
子供たちのワックスがけが終わり、床が乾いてからワタシが備品の移動作業。結構ある・・・(^^;。コレはたしか去年動かしてそれっきりだったぞ、的なものまで。どーにかしたいね、そういうものは。思い切って捨てるのも手。今使わないものはこれからだって絶対に使わない。そう思いきるべし。
夕食時「JIN」を見た。もうすぐ終わるらしい。昨日は途中でマンガを読みだした娘だが、今日はずっと見ていた。過去と現在が”写真”で繋がっている、という謎めいたところが面白いらしい。そろそろ大人になってきたね。
夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。今月は新記録づくめでした。
1375歩 0.82km 14分 62.7kcal 1.0g
20101230.jpg

2010-12-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事