1日店


快晴。
毎日仕事をしているのに、なかなか片付かない、なんて思いにかられている(^^;。
明日から店の大掃除でメインとなる床磨きが始まるので、その焦り。
もう例年息子と娘に担当してもらうので、ワタシは監督しながら荷造り作業などをやっている。あとから出すお手伝いのご褒美に娘は期待しているらしい。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてオークション出品作業。なんだかんだと16時過ぎから始めることになる。
今日から母親はおせちの準備で欠席。店も休みにするので、いよいよ年の瀬。途中、郵便局のATMに並びに行った。先日の半分くらいの長さだったけど、待ち時間は変わらなかったなぁ。なるべくボーっとして待っていたからよくわからないけど、普段扱い慣れていない人にとって、ATMを操作することってものすごく高いハードルになっているらしい。「もういちど最初からやりなおしてください」という機械音声を何度か聞いた。
近所の果物屋さんでみかんを3枚分買った。さすがにズシンと重い。
昼飯の時と夕食の時「JIN」の続きを見た。昨日あれだけはまって見ていた娘が言い放った。「毎回同じパターンなんだよなー」。そうか、なるほど。もう娘の世代には「モダン(近代)の物語」は繰り返されるとパターンとして感じられるらしい。ワタシと女房が見ている横で、娘はマンガを読み始めた。息子は食べ終わるなり自分の部屋へ行った。
オークション落札品のメール書き。終えて走りに行こうか迷ったが、明日の床磨きの準備に時間を宛てることにした。
1576歩 0.94km 15分 75.9kcal 1.6g
20101229.jpg

2010-12-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事