今日も1日店


良く晴れた。
今週は交換会にも行かずに本の整理を進めている。今日も大型本を中心にどんどん進めて行くつもりだった。
と、なぜかオヤジが動き出した。店の本を猛然と引っこ抜き始めた。見ると長年棚に挿しっぱなしになっていた本たちだ。でも、このタイミングでやるのか・・・(^^;。うーむ。
確かに、12月も半ばを過ぎてやるにはいいタイミングであることは間違いない。ただ、その「いいタイミング」はワタシもワタシの本をやるタイミングとして取っておいたつもりだった。
抜かれた本は積み上げられ、ワタシの前に送られてくる。オヤジが仕事をかけるわけじゃない。ワタシがお客様の許へ送り出していくのだ・・・。
と、ぼやいてしまうのは簡単。こんな話をそのままオヤジに吐いてケンカしても何にもならない。ワタシは粛々と積み上げられた本に仕事をかけて行った。それだけで今日は終わってしまった。
お正月前に恒例となった築地の買い出しに母親が朝から行ってきた。14時までには帰って来て、築地の繁盛する様子を興奮気味に喋るしゃべる。これまた楽しみになっているらしいお昼のお寿司も満喫してきたようで、「築地が移転になったら困るわね・・・」とつぶやいていた。いやいや、移転ったって市場機能は豊洲へ移っても場外はそのままなんじゃないの?
今日は朝から寒かった。昼飯のうどんはありがたかったなぁ。
夕食後は近所の本屋さんで買ってきた本を読み続けた。気がついたら26時になっていたが、一気に読了した。
915歩 0.54km 9分 44.1kcal 1.1g
20101217.jpg

2010-12-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事