1日店


今週は交換会へ行かないと決めた。
その分だけ売る仕事をするつもり。買った分だけ売るというサイクルを保たないとこの仕事は続いていかない。おそらくどんな仕事もそうだと思うけど、10年後のことにあれこれ想いをめぐらすよりも、今日、明日、明後日、5日後、一週間後、と、少しずつ”足元の現実”を伸ばしていかないといけないな、と思っている。逆にいえば、あと10年もたない、という話をする前に今日なにが出来るのか考えたい、ということ。5年も10年も結局は”今日”が積み上がったものでしかないのよね。
そして、その”今日”の集積がいつしか”人生”に名前を変えるからおそろしいのよ(^^;。
とか言いながら、「今日が一新会今年の最終市会」というFAXが来て内心グラグラしてしまった・・・。そうか、来週は祝日で休会なんだった。全く考えの外だった。<駄目だねぇ。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えてオークション出品作業。幾分早目に始められたものの、その割には伸びがすこし足らなかったかしら。
HPのトップにあるビルボード写真。10月のリニューアル以来、ときどき掛け替えているが、当初は月一でやろうと思っていたものが10日に一度となり、徐々にペースが上がる結果になっている(^^;。これはなんでだろう。現在は5日に1回。これ以上はムリな気もするけど、まさかの毎日なんてことになるのかどうか(^^;。ソリャナイ。
いつの間にか10日に1回に戻ることもあり得るので、あらかじめ。
で、とうとうHPのビルボード画像をそのままオークション一覧画面にも表示させることにした。HP画像を変更すると自動で切り替わる。こりゃ便利。これでHPとヤフオク店がイメージ的にも繋がってくれるかな、と。
おそらくこれからもホライズンで撮影したパノラマ写真を掲載していくことになると思う。なんせネガがハンパない数撮りためてあるので。
仕事を終えてからランニング。凍った月が白く輝いていた。
8987歩 5.38km 70分 515.2kcal 19.4g
201012161.jpg

2010-12-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事