歯が・・・


痛むのです(^^;。
空は晴れたけど、食事のたびに歯茎のあたりが痛んだり・・・。
今週は交換会へ行かない週(キッパリ!)。来週行けるようにするために、なんとしても積み上がっている本の嵩を半分以下に減らす努力を鋭意。
オヤジは来年早々の愛書会展目録を終えて、今は年賀状の準備をしている。「本を出そうと思うんだけど、いいかな」とおそるおそる(と言った様子で)聞かれる。年末大放出なら歓迎。やるなら今!
お昼前、いつものように品物のツイートをしようと思ったら、ボタンの表示がなかった。うーん、仕方ない。1点1点拾い出してコピペしていった。結構時間かかるなぁ・・・。
昼飯を食べながらひさしぶりに「スジナシ」を見た。高橋恵子さんがゲストの回。ラップを顔に巻きだしたときには驚いた(!)。ゲストが突飛な動きをしても最終的にまとめられるのは鶴瓶さんのすごさ、なんだろうね。眼鏡の下の表情に底知れないものを感じることがある。
午後はラジオを聴きながらオークション出品作業を鋭意。12月なので、思い切って放出!という気分で作業を続ける。もちろん見る方によってとらえ方は違うはずなので、あくまでも自分を励ましてやっている、ということ。
夕方になって、午前中は消えていたオークションのツイートボタンが仕様変更して復活していた。追加でポチっとする。廃止になったかと残念に思っていたが、コメントが付けられるなどパワーアップしていた。ただ、連続ツイート中にそれぞれコメントを付ける余裕なし・・・(^^;。
いまいち天気がよくない。明日はくもりで寒いらしい。カイロ頼みになってきた。
仕事を終えてから「ヤマト」の第4話。ワープですよ、佐渡先生!
525歩 0.31km 5分 24.6kcal 0.0g
20101215.jpg

2010-12-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事