今日も往復


晴れる日が続く。冬の朝。空気はピリリと冷たくて気分がいい。
良く眠れた。朝飯を食べて仕事開始。とにかく荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
長年使ってきた電子機器が次々買い替え時期に差し掛かっている。PCは適当な使用期間を見計らって随時買い換えてきたが、たとえばプリンターとか、PLCアダプターなどは壊れないと替えない。なぜか同時期に駄目になりかかってきた。プリンターは紙詰まりを頻発するようになり、PLCは月に1回くらい勝手に接続が切れてしまうようになっている。これもいい機会なのかもしれない。思い切って買い替えますか、もちろん経費で。
今日も交換会へ向かう。車中では読書。移動中に読むのが学生時代からのワタシのスタイルになっている。電子書籍端末を、と思わないでもないが、たとえば、失くしたらどうしよう、とか、壊れたらどうしよう、なんて考えると駄目(^^;。買った電子書籍が端末の買い替えで消えてしまいそうな気がして落ち着かない。紙なら落としても失くしてもそれほどのショックはない。壊れないし替えも中古があれば安い。安心だ。
入札を終えて昼飯はどうしようかな・・・。うどん屋さんは行列だし、そば屋は方向が違うし・・・。で、けっきょくいもやに入った。ひさしぶりの天丼は食べたら腹いっぱい。いつもの白木のカウンター。結構ワタシよりも年配の方もいるなぁ。
食べ終わって地下鉄で帰ってきた。
荷造り作業の続き。オヤジと母親が「さっきクルマ屋さんがいらっしゃって」という話から、新車に買い替えたい気分満々でワタシにプレゼンを展開し始めた(^^;。困るなぁ・・・。この「受けろ」圧力がヤなんだよね。あとはワタシがOKすれば買える、みたいな話にしているようだった。ホント困るよ。
そりゃワタシだって新車の方が楽しいと思うよ。でもさ、クルマの傷一つで大騒ぎされるのはヤなんだよ!
仕事を終えてからランニング。最近は週に2回ペースになってしまった。冬だからムリしないことにする。
12111歩 7.26km 100分 670.6kcal 21.6g
20101209.jpg

2010-12-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事