1日店


日曜日に映画へ行くことになった。
なんだかひさしぶり。見るのは「SP」ではなく、さて、何でしょう・・・。
そんなこともあって、今朝は録画しておいたスマスマを見た。「ヤマト」の特集番組のようになっていた。
映画冒頭のシーンがノーカットで流される。すごい特撮。CGバリバリで、ハリウッド並みだと思った。で、いつも思うアレ。おそらく、よっぽど造り込むのは大変なはずの実写に見えるCGと、アニメにおけるCGから受ける印象の違い。でも、ややこしいことに、ヤマトはもともとアニメなんだよね。実写化してCGって流れは初めてかしら?
配役とか、映画の結末とか、ちょっと興味が出てきた。そもそも、ワタシが小学生の頃って999やガンダムが出るまではヤマトって圧倒的な存在だった。SF的な世界観の原点だったはず。あれから35年も経っているなんて・・・。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えてオークション出品作業へ移行。なかなかはかどらない。明日にはまた本が入荷するので、できるだけ仕事を進めておきたいところ。
夕食後、いただいたでっかいイチゴをいただく。これが甘くておいしかった!
仕事を終えてから「ヤマト」で検索してみる。ウィキペディアの記述分量に驚いた。
708歩 0.42km 7分 33.9kcal 0.2g
20101202.jpg

2010-12-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事