師走


今日から12月なんて信じられない気分(^^;。
今年も突っ走ってきたなぁ・・・。
とか言いつつ、最近は朝寝が趣味。8時起床なんて、出かけることでもない限りありませぬ。
荷造り作業を中断して、今日は歯医者へ。点検と清掃。特に問題はないものの、1本だけ残っている上の奥にある親不知をいずれ抜くように勧められる。噛み合う歯が下に生えてないため、徐々に降りてきて下の歯茎を攻撃してしまってよくないから、とのこと。
気分的には痛くなってから処置すればいいと思いたいところだけど、実際には状態が安定している時に処置した方が治りが早いそうだ。うーん。どうしたものか。
店に戻って荷造り作業の続き。商店街を歩いて気がつくこと。ここ新丸子でもこの半年で商店街の閉店(移転含む)が相次いでいる。パン屋さんが2軒、八百屋さんが1軒、服屋さんが1軒、食べ物屋さんが1軒。うーむ。どんな業種ならイケるんだろう・・・。
荷造り作業を終えてオークション出品作業に移行。今日明日でだいぶ本を減らせそうな気がする。大市会期間中ってそういう機会でもあったりして。
仕事を終えてからランニング。先日TVに出ていたランニングコーチな方の説明を聞いてから、腕を大きく振って走るように心掛けている。腕を後ろに大きく振ると、その腕側の足が大きく前に出る、ということが分かった。腕、というか、肩甲骨と腰骨は、前後に反作用で同時に動くように身体は出来ている。足で走ろうとすると疲れるが、腕を振れば足が自然に出るのでペースも自然に上がった。驚いた。終わった後、iPodから、一番ペース速く走れました。おめでとうございます。と褒められてしまった。
9630歩 5.77km 77分 540.8kcal 19.6g
20101201.jpg

2010-12-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事