今日も定休日


朝から快晴。
今日から娘は小学校の修学旅行へ出発する。朝は少し早起きして出かけていった。ワタシは布団の中から行ってらっしゃいを言った(^^;。
朝飯と昼飯を食べながら、堺雅人主演「ゴールデンスランバー」を見た。
首相暗殺犯人に”間違えられ”て、逃げ回る主人公のお話。いろいろな登場人物。演技派の人が揃っていたし、展開もテンポ良くて引き込まれた。あの「走る」って描写はとても映画的な表現だったんだな、と気がついた。画面の中央に走っている人を置くと、いかにも映画だぞっ、て感じになる。それは逆に、走っている人のキャラが立ってないと成り立たないことにもなるけれど。
次々と映画的な仕掛けが繰り出されてくるものだから飽かず見ている間は気付かなかったが、終わってしばらく経って気づいた事あり。この映画の動機はなんだったんだ?
ま。時代にほんろうされる現代人に捧げます、ってことかしら。娯楽作ということで楽しませてもらいました。ネタバレになっちゃうから、あれもこれも書けないや(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
夕方、小学校からのメールで、修学旅行一行が無事に今日のお宿へ到着した、と連絡有。子供たちは景色や雄大な華厳の滝に圧倒されていた、とあって「バスの中もカラオケで盛り上がり、バス酔いの子もいませんでした。これから楽しみにしている豪華な夕飯と長~い夜です。」とのこと。社員旅行みたいで楽しそうだな・・・。
夕食後、吹奏楽をかけながら鋭意メール書き。ふと母校の吹奏楽サークルの定期演奏会がたしかこの時期だったと思い出す。ググってみたらなんと今度の日曜日が当日(!)。場所は世田谷区民会館(!)。行こうかどうしようか迷い始める。サークルでHPを作っていたから見たんだけど、会場と交通案内だけ書いてあって、開演時間も演奏曲目も書いてなかった。こういうHPって逆宣伝になっていると思うなぁ。
561歩 0.33km 6分 25.0kcal 0.2g
20101124.jpg

2010-11-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事