1日店


快晴。布団干し。
朝飯を食べながらタモリ倶楽部を見る。ファミレスで飲むの巻。これは結構前からワタシもやっているけど、おつまみばかりで上がるってのはないか・・・。ドリンクバーと連動している料金体系ってのもすごいな。ファミレスを居酒屋にしちゃっていいのかしらん(^^;。
さて、土曜日。昨日買ってきた本はすでに積み上がっている。やるしかない。大判の本を選んで仕事をかけていく。土曜日はいつもこの路線で行きます。
昼飯を食べながらぴったんこカンカン。ネプチューンと行く日光。東照宮。安住アナの解説付きで見物する日光なんて贅沢な。ワタシも家族で3年くらい前の夏に行ったっけなぁ。そうそう、娘はいまだに「江戸村の忍者屋敷がおもしろかった!」と言う。
午後もまるまる出品作業を続けた。なにぶん大判の本なので、やると嵩は積み上がるけど、数はいまひとつ伸びなかったような・・・(^^;。
お茶の時間を使って、旧DVDレコーダーに入っている要録画番組をDVDに書きだす作業。もうそのまま入れたままにしておいてもいいんだけど、何となく・・・ね。
旧レコーダーはすでにアンテナと繋げていないので、TVは映らない。そのため、何か操作ボタンを押さないとスイッチが入っているのかどうかもわからなくなる。ちょっと前までバリバリメインの現役だったし、今も過不足なく使えるのに、とは思う。
ネットのニュースによれば大型TVの売れ行きがスゴイらしい。人気機種は品切れにもなっているという。地デジ特需とエコポイント半額化の前の駆け込み需要らしいのだけど、来年7月以降の反動はどうなるんだろ。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
742歩 0.44km 7分 35.2kcal 0.8g
20101120.jpg

2010-11-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事